ブレックファースト

ブレックファースト_d0053605_10191960.jpg
何時の頃か、一日、2食の生活になってしまいました。
朝食は、何時も、遅めのブランチです。旦那がいる時は、彼が作るスパゲティ−ですが、1人の時は、大好きなパンメニューです。

近くの『壺小屋』と言う喫茶店が、週に一回、焼いて売っている、薪釜天然酵母のパンがお気に入りで、冷凍庫に常備してます。

美味しい紅茶を丁寧に入れて、パンをカリッと焼いて・・・
今日は、モッツァレラチーズとバジルを乗せて焼きました。
自家製のピックルスも添えて。
定番のカスピ海ヨーグルトに、プラムのソースと若葉きな粉、チェリーも飾って。
ヨーグルトにきな粉って、合うんですよ。
私は、サプリメントが苦手なので、きな粉に粉末のローズヒップや、コラーゲンなどを調合して、一緒に摂るようにしてます。これで、便秘も解消しました。

朝は、しっかり食べます。
結婚して、始めての1人の朝食、なんだか、家庭を持った幸せを感じました。
それから、ずっと、自分1人のささやかな幸せタイムです。
子供が居ないから、続いているんでしょうね。
by madokae | 2005-07-11 10:42 | うちのごはん


<< 着物の直し 昨夜のメニュー >>