今日も、着物ランチ!

今日は、久々に、絽の帯を結んで、足袋も履いて出かけました。
このところ、浴衣、半幅、兵児帯、超省略着付け、素足でしたので・・・。
でも、やっぱ、あつ〜い。きちんと着るには、修行が足りないなあ。

d0053605_18254468.jpgd0053605_1826225.jpgd0053605_18261420.jpgd0053605_18324588.jpg








前菜は、スモークチキン。スープは冷たいトマトスープ。メインは目鯛。
デザートが美味しかったのに、写真撮り忘れて、平らげてしまいました。

d0053605_18345052.jpgそして、近くのブルーベリー農園に寄りました。
期間限定のお店で、摘み取りは予約。
ブルーベリーをふんだんに使ったデザートがいただけます。
大盛況で混みあっていました。
ブルーベリー以外にも、ラズベリー等もあります。コレは、ブラックベリー?

d0053605_18351149.jpgとろ〜りとした、濃厚なブルーベリージュース。



待っても飲む価値はありました。デザート類も食べたいなあ。
以前、ここの奥さんが、「目がスッキリするよ。但し、1日しかもたない」と言っていましたが、心無しか、本当に目がスッキリするような。
私だけかな。
by madokae | 2005-08-11 18:50 | 着物


<< ちょっと、イライラ 今日も、とうやに、行ってきました。 >>