ごはん家うさぎょん


d0053605_22342694.jpg
本日の朝食。
旦那と出たら、約束の乗る電車の45分前についた。
ローカル駅なので、開いている店もなく、コンビニで、買い食いとなりました。
(着物でもおかまいなしかよ〜)
次々、乗り込んで来る着物姿・・・こういう時は、目立つから便利ですね。

d0053605_2239383.jpg無事、到着し、美味しいランチにありつきました。
脱穀入りごはん、美味しい。ちょこちょこ、かわいいおかず。でもお腹いっぱい。
コーヒー、デザート付きで980円!!!




d0053605_2242511.jpg着物人、大集合です。
単の季節は、ホントに短いです。
今しか着れない着物。
特に、季節柄は、六月には、着れない秋限定のものもあるしね。
本当に、着物って、四季の変化がある日本ならではのものですね。

d0053605_2243666.jpg     おもいおもいの装いが楽しいですね。
     美味しいものを食べて、
     好きな着物を着て、
     愉快な仲間と過ごした、一日!

d0053605_15491287.jpg
「うさぎょん」は、シックな和風空間。着物姿が似合う〜。
新築する我が家の参考にしたいです。

d0053605_16362694.jpg   HIROさんのリクエストに答えて。この日の私。
   片貝木綿、初おろしです。
   帯は、麻の薔薇柄、裏が黒地に白の水玉木綿。
   うさぎょんにちなんで、うさぎの帯留。根付けは、どんぐり。
   短刀のように差しているのは、扇子です。念のため。
by madokae | 2005-09-15 22:39 | 着物


<< ある日のごはん 火曜日は陶芸日? >>