とうや→壺小屋→とうや→うち


d0053605_22524949.jpg昨日は火曜日、陶芸の日。でも、ちょっと、忙しい。
なぜなら、壺小屋の薪釜パンも買いたいし、焼き上がった陶器に陶器用ト−ルペイント絵の具で色付けして(裏技?)、
我が家のオーブンで焼くっていう予定もありましたから。

d0053605_22592750.jpgだから、写真も少なかった〜。
朝のうちは、天気が悪かったけど、
午後には、少し晴れて来て、外の空気が気持ちよく感じられました。
久し振りに、表でお茶しました。

d0053605_234935.jpg壺小屋は、とうやからすぐ近く、途中で抜け出して、パンを買いに行きました。
Kさんと合流。彼女が食べた、壺小屋のカレー、ナンが美味しそう!


d0053605_2363731.jpg
1時から販売というのに、あっという間に売り切れの貴重なパンをゲット!!!
火曜日だけ焼く、天然酵母、薪釜パン。
とにかく、美味しい〜のです。
田舎パン、豆乳パン、ハーブパン。

d0053605_23174194.jpg
そして、慌ただしく、とうやに戻り、お昼ごはん。
いつもの、籠懐石です。秋らしいメニューになりましたね。
そして、作業の続きをして、
Wさん、Aさんが、我が家に。
色付けしたものを、オーブンに入れて、無事、一日の予定が終わりました。

d0053605_23181671.jpg
     いつものひとり撮り。
     朝、寒かったし雨も降っていたので、
     ウールに半幅です。

d0053605_23213064.jpg帯留は、箸置きでした。
葉っぱと木の実かな?
ベリー類かな?
by madokae | 2005-09-28 23:26 | 着物


<< 念願かなって、曼珠沙華詣で(前編) 無花果 >>