朝、電話があって・・・


d0053605_17194555.jpg
Kさんから急に連絡があり、別のサークルのお仲間と集まっている、
Tさんに会いに、また、とうやに行きました。
12人の集まりで、賑やかな中、隣で、ランチ。
Tさんたら、着物でいくぞ〜と言っていたのに、今日は、お洋服じゃん!!
ゆえに、カメラマンとなりました。

d0053605_17262255.jpg
久し振りに会えたので、Tさんだけ残って、
それでは、たまには違う場所へということで、
「コンブリオ」という近くのお店に行ってみました。
とうやとは、ぐっと趣の違うお店です。
お庭も広くて、手入れが行き届いていて、きれいです。
私の友だちの和布のバックが、展示販売中です。
帯などを上手に使ったバッグ、どれも素敵なんだけど、高い!

d0053605_1736882.jpg
ストーブ用の薪が、高く積まれていました。そこに佇む着物美人ひとり?
御指定のポーズ、アングルをTさんに注文つけている間に、
こっそり撮りました。
でも、結構いいじゃん。

d0053605_17383923.jpg
鉢植えも、とても、手入れがいいし。いい感じにレイアウトされています。
ココの、旦那さんが、庭師の役目をしているとか。
d0053605_17411170.jpg
ちょっと、小さくTさん登場させちゃいました。
着物は、純正統派なのに、洋服は、ぐっとカジュアル派。
そのギャップが・・・。
今度は、着物で会いましょうね。


d0053605_18145967.jpg
何かを染めるついでに染めた半襟、
色がきつくて、なかなか合わせにくかったので、唐草の刺繍をしてみました。
着物は、片貝木綿。
d0053605_18153088.jpg
帯は、珍しいリボン刺繍の帯、お気に入りなんだど、裏地が、裂けて来てしまった〜
柔らかすぎて締めにくいし、本当は、仕立て直すといいんでしょうね。
by madokae | 2005-10-06 17:30 | 着物


<< 川越へ 落ちちゃいました。 >>