学園祭

昨日は、姪っ子の学校の学園祭でした。
駐車場がないので、旦那とバスで行きました。バス停からも結構、歩きます。
近いのに、なんか、不条理感じる〜。
来年は、早めに出れば、停めるところありそう。
自由な校風の学校、誰が、先生やら生徒やら・・・。

ココの教頭先生は、私達の大学の時の先生です。
美術系に進む子供も多いコノ学校、美術予備校講師の旦那としては、ちょっと、営業。
学校のパンフなど持って行きがてら、合いに行きました。
お互い、歳とって、何だか、感慨深い・・・・。
d0053605_15393222.jpg

姪っ子たちは、蕎麦とお萩のお店をやっていました。
自分達で育てた餅米で作ったお萩は、あんこも手作り。
蕎麦は、手打ち20食限定、あとは生そばが用意されていました。
生蕎麦の方が、いいよ。と言う忠告に従って・・・。
美味しかったよ〜。
普段から、こういうことに慣れている姪は、大活躍!
お店も大繁盛で、クルクル動いているので、本人の写真撮れませんでした。


そして、後夜祭のあと、迎えに行って、一晩お泊まり、
今朝、後片付けの為に、また、学校へ送り届けました。
by madokae | 2005-10-10 15:49 | その他


<< とうやから、Ms.K宅訪問 川越へ >>