雨のおでかけ


雨のおでかけ_d0053605_19563177.jpg今日も、朝から雨降り///
でも、今日はG店に行く約束があります。
先日、初めて買ったポリの着物に、
ずっと以前に買って、一度も締めていなかったポリの帯
旦那のお母さんの箪笥から見つけた雨コートを着て、出発。
妹から、頼まれていた付け下げなどを持ち込むため、大荷物。
雨に濡れないように大きなバックに入れたら、旅行か、家出かと言ういでたちでした。
途中で待ち合わせて、乗り合いで到着。電車組とも合流。
持ち込み、帯のクリーニングなど頼んでから、近くでランチとなりました。

雨のおでかけ_d0053605_202767.jpg前菜、黒豚、ピスタチオなどのテリーヌ。
横の付け合わせも美味しかった。
牛蒡、ニンジン、ビーツ、ニガウリになどのマリネにルッコラ。

メインは、またも写真取り忘れた〜。
皮がカリッと焼けた赤鶏のロースト、
かなりボリュームがありました。
雨のおでかけ_d0053605_20112794.jpg
デザートは、コーヒーのブラマンジェ、アイスクリーム等。
この時点で、かなりの満腹、ゆるめだった帯がちょうどよくなる。
でも、きれいに食べてしまった!

雨のおでかけ_d0053605_2016099.jpg

雨のおでかけ_d0053605_20165251.jpg
再び、G店に戻り、アレやコレや、掘り掘り。
銘仙の反物をOさんにマキマキしてもらっている、Kさん。
鏡の前にて悩む〜悩むの図。

雨のおでかけ_d0053605_20234969.jpg
A様のお持ち込みの着物!!なんともいい紫色、美しい柄行き。
着物にほんのちょっと入った糸の色をとって、サーモンピンク系の色の八掛け。
好きだわア・・・。状態もすごくいいだけに、お値段が....。
羽織るだけで、よしとしました。
by madokae | 2005-10-18 20:30 | 着物


<< まとめて、アップします 我が家に集合 >>