秋晴れの中、とうやへ

秋晴れの中、とうやへ_d0053605_17221527.jpgイイお天気なので、すっきりお目覚め!
今日は、火曜日なので、とうやに、でかけました。
先日の続きのタイルの試作品を作りに。
新しい家のキッチンに貼る予定なのですが、勝手が分からず、試し焼きをしようと思って・・・。
今日は、着物に合う帽子をゲットしたので、初おろしです!
一見、大島か?と思うような柄のウールに、アンティーク刺繍帯。
アンティークなのに、何も直さなくて着れたレアな羽織。
帯の刺繍が細かく派手だし、羽織紐が、エスニックなネックレスを改造したものなので、今日は、帯留なしのまるぐけです。
羽織を一枚着て、ちょうどいい季節!
着物を着るのが、より楽しいです。
秋晴れの中、とうやへ_d0053605_1733750.jpg
すでにWさん、Aさんは製作中でした。
朝から何も食べていなかったので、まずは、腹ごしらえ。
今日は、鍋焼うどんです。
暖まりました〜。
食事が済んだら、今度は、いつものコース、壺小屋に薪釜パンを買いにちょっと出ました。
秋晴れの中、とうやへ_d0053605_17375413.jpg
再び、舞い戻って、お庭で撮影タイム。
下の河原はすっかり秋の装いの中、Wさんと。
今日は、日ざしも暖かい、気持ちのよい一日でした。

秋晴れの中、とうやへ_d0053605_1739104.jpg
        Wさん、火曜日、とうや、陶芸の日は、
        皆勤賞ですね!
        Aさんの写真も陶芸中の写真もなかった〜

秋晴れの中、とうやへ_d0053605_17424241.jpg
付いている花が、いまいち張りがなくクタクタなので、何とか、直したいと思っているのですが。
頭が、暖かくて、癖になりますよね。帽子って。
秋晴れの中、とうやへ_d0053605_17453177.jpg
先日、浅草で買った、鎌倉彫に印伝の鼻緒の下駄、銀座で買った足袋。
こちらも、初おろしです。
このところ、家や庭仕事が忙しくて、久しぶりの着物。
満喫しました!
by madokae | 2005-11-08 17:50 | 着物


<< クリスマスリース サフランの香り >>