クリスマスリース

クリスマスリース_d0053605_14562291.jpg妹の友人のアロマ教室で、クリスマスリースの講習を頼まれ、江東区森下まで、行って来ました。
妹の他に、生徒さん5人、そして、教室の先生の妹さんも加わって、わいわいと制作。
キットのような、通り一遍の物を作るのでなく、皆、それぞれ、好きなデザインで作ってもらうのが、私流で、基本のちょっとしたコツだけを教えてあげるだけ。
初めてでも、不思議と、その人らしい物ができるんです。

アロマ教室だけに、美味しいハーブティもいただきました。
デジカメを忘れてしまったので、私の写真が小さい!
後から、他の人が撮った画像が送られて来たら、アップし直します。

今日は、残っていた材料で、自分用のリースを作りました。
あえて、シンプルな、エバーグリーンリース。
柊の棘で、血を見ながらの制作でした。
柊の棘の先を、ハサミで落とすのがコツなんですが、大変なので、ちょっとサボった結末です。
クリスマスリース_d0053605_1575694.jpg

by madokae | 2005-11-11 15:09 | 手作り


<< ひさしぶりに母校へ 秋晴れの中、とうやへ >>