寒い!

d0053605_18201440.jpgこれ、我が家の玄関の窓です。スリ硝子じゃないのよ〜。
結露が凍って、今日は、一日中このままでした。
玄関に飾った、お正月の花は、毎年、3月までもちます。
我が家の玄関は、北向きで、一番、寒い場所なので、冬場は、冷蔵庫のよう。
ビールも、冷蔵庫に入れるより冷えます。
今年は、特に寒いです。

そして、今日、うっかり、乾燥機とオイルヒーターを同時に使ってしまい、ブレーカーが、あがった〜!!
と思って、ブレーカーを見ると、異常なし???なぜ〜???
家の、半分の電力ストップ!キッチン部分はセーフでしたが、給湯機もリビングの電気も使えず、キッチンから電源を引いて、暖房しつつ、
近所の電気に詳しいおじさんに見てもらったけど、原因がわからない。
東京電力に電話したら、すぐ来て貰えましたが、なんと、外の電柱に付いている装置の故障だそうです。
寒さや暑さで壊れることが、あるそうで、今年は、この付近は、何件か起きているそうです。
やっぱり、寒いんだア!!


d0053605_18372230.jpg年が明けてからも、なんだか、気ぜわしいです。
肋骨は、重いものを持ったり、洗濯干したり、咳すると痛むし、
相変わらず、コルセットは、外せない状態です。
画像は、3日の日。
4日までは、キモノで過ごしました。
7、8日は、妹の家に姉妹が集まったので、キモノ着たけど、
カメラ忘れて、画像がありません〜。
by madokae | 2006-01-09 18:43 | 着物


<< 恵みの雨ですね おせち >>