アマリリス

d0053605_059776.jpg

庭は、引越しモードで、さびしいので、よくあるオランダ産の鉢入りのアマリリスの球根を部屋に置いておきました。
暖かくなると、ぐんぐん茎が伸びて、大きな花が、4個も咲きました。
いやあ、水だけで、こんなに立派な花が咲くなんて、よほど、イイ球根なんだなあ。
来年は、たとえ、夏越ししたとしても、こうはいかないでしょう。

d0053605_153913.jpg花は、サーモンピンクの美しい花。見れば見るほど、端正な作り・・・と感心するが・・・。
この、茎の長さは、異常だ。
花の重みで折れやしないか、何かの拍子に、ぶつかって折ってしまうのではないかと、
ひやひやする。
葉っぱがないせいもあるけど、鉢とのバランス悪いなあ。
それでも、ひと回り大きい鉢をかぶせてあるのだけど。





4月6日に引越し決定!
忙しくて、なかなか、アップできませ〜ん。
by madokae | 2006-03-22 01:12 | ガーデニング


<< 大分、家らしくなってきました。 土壁塗り >>