JUST 五月晴れ1

今日は、日差しが強いものの風が爽やかな日でした。
T&Kのコンビが遊びに来ました。
来れなかったMさんと3人から、新築祝いに小梅とジューンベリーの苗をいただきました。
毎年、小梅を漬けます。
ちょうど、昨日、生協で届いたものがあり、これから、漬けます。
自家製の梅で漬けられるのは、何年後かな?
ジューンベリーは、食べられる実のなる木。春には、白い花、夏に実、秋に紅葉が楽しめます。
木の姿も美しく、以前から欲しかったので、リクエストしました!
これまた、楽しみ~
とりあえずは、鉢で育てて、ゆっくり定植場所を考えます。

今日のメニューは、
●イカとアスパラとワイルドライスの醤油味マリネ ●カラーピーマンのマリネ●ホタテ貝柱、スモークサーモンの間にマッシュポテトとアスパラを挟んだセルクル詰め(セルクル、料理の達人を観て思わず買ってしまいました。コレ、カッコつけるには、便利。)

●軍鶏と豆のトマト風味煮込み
●壺小屋の薪釜パン&ハーブバター
●ジェノワーズ・ラズベリーアイスクリーム・りんごの甘煮添え
by madokae | 2006-05-25 17:22 | 着物


<< JUST 五月晴れ2 とうやでランチ >>