事後、報告?

またまた、久しぶりの投稿です。
キッチンに貼るタイルの制作に専念していました。
やっと、絵付けが終わりました。
ビッチリ、描き続けたので、右手が腱鞘炎ぽい。
後は、上薬をかけて、本焼きして、貼る作業が待っています。
どうしても、タイルを切ってはらなければならないところが、
でそうで、上手く、切ることが出来るか、心配です。

そして、去る日曜日には、家を建ててくれた、職人さんを集めて、
竣工会をしました。
その準備でも、忙しかったけど
職人さんともども、家の完成を喜んだ一日でした。
家の何処をとっても、職人さんの顔が浮かぶっていうことは、
心、安らかなことです。



d0053605_20475457.jpgそんな訳で、ちょっと、一息ついたところに、お誘いが。
いつもの「とうや」でランチ。
実は、携帯の調子が悪く、修理に行った帰りなので、
私は、キモノではありません〜〜。
携帯は、買ってすぐなので、新品と交換でしてもらいました。
by madokae | 2006-07-12 21:02 | 伝統工法の家づくり


<< タイル焼けました! またまた、御無沙汰。 >>