暖房使い始めました。

d0053605_11232441.jpg

雨降りだと、寒いです。いよいよ、暖房の出番ですね。
我が家のメインは、ペレットストーブ。製材時の木の皮などの廃棄物をペレット状に固めた燃料を使います。
この家に使った材木屋さんが、ストーブをプレゼントしてくれました。
もっとオシャレなのもあるのですが、高価で、うちのは、実用一点張り!
ペレットは、近所に森林組合の加工所があります。
薪ストーブより、コストはかかるけど、薪割りも年々、重労働になりそうで・・。
灯油高騰のご時世。薪ストーブに人気が出ているとか。
手間はかかるけど、経済的には、灯油よりいいかも。なにより、暖かさが気持ちいい!
by madokae | 2006-10-24 11:23 | 伝統工法の家づくり


<< アーチ立てました! 庭づくりは、続く >>