薪窯

d0053605_2363477.jpg

裏にアトリエ兼物置ができたので、
今年いっぱい借りている元のアトリエの荷物を少しづつ運んでます。
前の家の隣なので、車で15分位。
昨日も出掛けたのですが、丁度、地元の『もみじ祭り』というイベントがやっていました。
規模は小さいイベントですが、出店が出ていたので、寄ってみました。
知り合いが、軽トラに乗せた薪窯で、ピザを売っていました。
彼らは、毎年、地元の他のお祭りに、いつも出店していて、美味しいピザなんです。
粉から厳選していて、自作の薪窯で焼く本格派。
今年は例年のお祭りに行けなかったので、
食べ損なったと思っていたので、ラッキーでした。

我が家も薪窯作りたいなぁ!
by madokae | 2006-11-13 23:06 | その他


<< 集まりました! 着物でお出かけ >>