青梅宿のお祭り

青梅宿のお祭り_d0053605_18494549.jpg

毎年、着物で出掛ける、恒例のお祭りです。
しかし、朝から雨模様。
濡れても大丈夫な装いで、集合!
着物で行くと優遇されるお祭りなんです。
まずは、無料で写真を撮ってもらいました。
写真が出来るまでの間、レトロなインテリアの喫茶店でランチをして、
馴染みのリサイクル着物店が出店しているので、覗いて‥‥‥。
晴れていれば、ぶらぶらと散策するのも楽しいのですが、
結局、また、喫茶店に入り、おしゃべりになってしまいました。
仲間と別れた後、大学時代の同級生で、彫刻家の作品が展示がされている、都立農林高校の講堂を訪ねました。
これまた、青梅らしいレトロな建物!

雨に濡れた足袋から、冬の到来を感じた、一日となりました。
今日は、紬風ウールにポリの帯と羽織。
帯留は、小学生の時にもらった、鹿の角細工のブローチを改造しました。
なんだか、高そうに見える!物持ちのいい私。
by madokae | 2006-11-19 18:49 | 着物


<< しばらく、留守します。 集まりました! >>