着物で、チョッコとお買い物

d0053605_19191863.jpg家作りで、土壁を塗るのですが、今から、藁と土を混ぜて、発酵させておかないとなりません。大量の藁が必要です。
旦那のお父さんの実家が、岩手で農家をやっているので、そのつてで、藁をもらえることになりました。週末、旦那とお父さんが、トラックで取りにいきます。
そこで、手土産を頼まれ、近くまで買い物に。
急に思い立って、着物で出かけてみました。

この前、買った久留米に半幅。半襟は、本当はもっと薄い色がよかったのだけど、ついているので、間に合わせてしまった。
帰りに喫茶店「とうや」によったら、休みだった〜。でも、奥さんとお茶して、えらく長居してしまいました。
by madokae | 2005-06-09 19:27 | 着物


<< 家を建てる?  紫蘇の赤ちゃん >>