アーチの薔薇が咲きました。

d0053605_19046100.jpg
すいかずらとバトンタッチで、アーチの薔薇が咲き始めました。
これは、ここに引越した時に、ハーブ屋さんの通販で買った、原種の薔薇。
丈夫で、つる薔薇ではないけど、引っ張ったら、うんと伸びました。

d0053605_1914285.jpg



引越の事を考えて、アーチの天井まで届いていたのを、昨冬、思いきり剪定したので、ちょっと、かっこわるいかな。
でも、花付きは、すこぶる良いみたい。
蜂が、一日中、訪問しています。写真で分かるかな。
自分の育てた花に、蜂が来るのって、うれしい。
なんか、誉められているような気がして。
蜂のブ〜ンと言う音とほのかな香りが、心地よいです。
by madokae | 2005-06-14 19:08 | ガーデニング


<< 案の定・・・ 家を建てる?  >>