2005年 07月 03日 ( 1 )

今日の収穫

d0053605_19412423.jpg旦那の実家の所沢に行ってたので、PCは2日ぶりです。
あっちこっちのブログや掲示板をのぞいて、やっと、自分の所に辿り着きました。

なんだかんだと忙しくて、あまり、手をかけていなくて、
草ボウボウながらも、畑の野菜が、採れ始めました。
胡瓜は、曲がっているけど、採れたては格別です。夏の間、100本は採れます。
胡瓜に追われる毎日、漬け物にしたり、ピックルスにしたり・・・でも、自家製味噌でかぶりつくのが、一番ですね。
うちの胡瓜が終わったら、秋冬は、まず胡瓜を買うことはありません。
採れたて露地胡瓜が美味しいって言うのも理由だけど、夏の間、食べ過ぎるせいもあるな。

トマトは、まだ、ミニの方しか赤くなってきません。
茄子も採れたんだけど、もう料理してしまいました。
こちらも、シンプルに炒めて、だし醤油に漬けて、冷やして、おろし生姜で食べることにしました。

後は、南瓜、唐辛子など。以前、赤ちゃんだった紫蘇は、雑草のように、ボウボウ。食べ切れない。
by madokae | 2005-07-03 20:01 | ガーデニング