2005年 09月 12日 ( 1 )

クラス会でした。part2

ゆっくり睡眠をとって、復活です。
今日は、気持ちよく晴れています。

d0053605_12274877.jpgd0053605_14414164.jpg
さて、クラス会ですが、
今回は恵比須ガーデンプレイス内のシャトーレストラン
「LA TABLE de Joёl Robuchon」ラ タ−ブル ドゥ ジュエル ロブション

瀟洒な、しかし、堂々たる洋館。
フランスの郊外の森の中に建っていたら、素敵でしょうが、
バックに高層ビル、都会の無機的な空間には、今一つ馴染まない感じがしました。
まあ、私の勝手な感想はおいといて、お料理はカジュアルなモダン・フレンチでした。


d0053605_124752100.jpgd0053605_1248644.jpg最初のアミューズ。
黒胡麻を乗せて焼いたパリパリのお煎餅のようなものが、美味しかったです。オリーブオイルの中央にバルサミコが一滴と言うのは真似できる!




d0053605_12483679.jpg
スープのまん中には、ころんとした海老。

d0053605_12481941.jpg前菜のスモークサーモン。肉厚で程よい薫製がかかっていて、美味しかった。
お腹が空いていたし、これが一番美味しく感じました。





d0053605_12484951.jpg
メインは、肉料理を選んでありました。
うっかり、写真を撮る前に手を付けてしまいました。


d0053605_12493681.jpgデザートは、ハッとするような赤いお皿で登場。





d0053605_1434899.jpg
おしゃべりと食べるのにいそがしくて、
なんだか、ぱっとしない写真ばかりですが・・・・。
同学年150人中20人ほどの集まりとなりました。
卒業して30年の月日が経っても、
日頃、合っていないのに、
あの頃に戻って、たちまち、おしゃべりに花が咲くから不思議ですね。
今回は、先生抜きのお食事会なのです。


d0053605_144038.jpg受験生や、大学生を持つ旧友。
子供の居ない私は、生活に変化がないまま来ているので、
あらためて、私って、もう、そんな歳なのね。って、感心したり・・・。
どう、想像力を働かせても、大学生の子供がいる、我が家は想像外だわ。

d0053605_1442650.jpg
d0053605_14372784.jpg私が持って行った、バザーで売るために作った制服姿のこけし。
自分で作って、自分で買ったもの。
それにしても、よく持っていたなあと自分も、皆もびっくり。


お食事の後、二次会に。
人数が多いので、なかなか、場所がありませんでしたが、
テラス席を確保して、やれやれと思ったら、
d0053605_14425924.jpg
突然の雷雨にあいました!
アーケード内のテラスでも、お構いなく雨が吹き込むは、雷はゴロゴロの大嵐状態!
店内に何とか、入れてもらいましたが、
これも、忘れられない思い出になりそうです。
by madokae | 2005-09-12 15:03 | その他