2005年 09月 18日 ( 1 )

ある日のごはん

やっと復旧したよ。一つ前も編集し直したから見てね
d0053605_15572334.jpg
写真が小さすぎて、よくわからないけど、
トマトの薄切りと、
アボガドとスモークサーモンを交互に並べたものを
市松に盛り付けてあります。
黒オリーブ、バジルとチャイブスを飾って
上から、オリーブオイルと塩胡椒のみ。


d0053605_15581216.jpg
あんまり、美味しくないグレープフルーツ。
なんとかしなくちゃ。
リンゴのように皮を剥き、いい香りがします。
アロマ効果を期待して、しばらく、剥いた皮もカゴに入れておきました。

d0053605_1601676.jpg
このように、薄皮の際に包丁を入れて、房を取り出します。
溢れるジュースも下のボールで受けておきます。

d0053605_1682020.jpgレタス、サラミ、グレープフルーツジュースでふやかしたレーズンと
合わせてサラダになりました。
蜂蜜で甘味を付け、ヨーグルト、グレープフルーツのジュース、オリーブオイル、塩胡椒で、作った、ドレッシングを用意しました。

d0053605_16133511.jpg残ったグレープフルーツは、ジュースとレーズンとともに、蜂蜜で甘くして保存。
白玉トッピングしてもいいし、ヨーグルトと一緒に食べてもいいし。

d0053605_16172278.jpgこの日のおかずは、お財布にも身体にも優しい、大豆入りのミネストローネ。
お皿に盛ってから、オリーブオイルをたらすと、美味しさ倍増!

d0053605_16211716.jpg久し振りに買った、フランスパンとともに。
1日経っているので、濡らした手で撫で回してから、(本当は霧吹きするんだが)
オーブンで軽く焼くと、中はしっとりのままパリッとします。
by madokae | 2005-09-18 16:33 | うちのごはん