2005年 09月 19日 ( 1 )

お月見BBQ


d0053605_1592892.jpg昨夜は、仲秋の名月。お月さまが、きれいでしたね。
知り合いの不幸があって、またも、キャンプ行きがキャンセルとなり、
持って行こうと思って、漬け込んでいた、鶏肉を食べるべく、急遽、お月見BBQとなりました。
こういう時、旦那と二人じゃあ、盛り上がらないのよね。ワンコもいなくなっちゃったし。
有り合わせで、畑の南瓜、ナス、ミニトマトなど。
白い長い物体は、おさかなソーセージ!
ホイルの中は、たら、チーズ、ベーコン、しいたけ、かぼすの輪切りなど。




d0053605_15121032.jpg
メインは、ダッチオーブンでゆっくり焼いた、ローストチキン。
外はこんがり、中はジューシーに出来上がって、ダッチオーブンはエライ!

d0053605_15152182.jpg
この怪しい物体は、おもち。
地鎮祭のお供えに買ったお餅を食べることにしました。
最初は、磯辺焼きで食べていたのだけど、
旦那が遊んで、モチピザ風、庭のバジルをちぎって、でも、けっこういけました。

庭で食べても、キャンプしている状況と変らない空気。
田舎だなあ・・・・。


d0053605_15241491.jpg
今日、新しい土地に植えた、ひまわり、物凄く茂って倒れていたので、切ってきました。
お彼岸なので、父母&ポルテに供えました。
明日は、旦那の方のお墓参りです。
by madokae | 2005-09-19 15:27 | うちのごはん