2005年 09月 30日 ( 1 )

念願かなって、曼珠沙華詣で(後編)


d0053605_23514234.jpg例年より暑い日が続いたので、曼珠沙華の開花が遅れた分、
コスモスもきれいに咲き揃っていました。
d0053605_23542830.jpg秋桜です。

こちらは、200円で摘み取りをさせてくれるようになっていました。
でも、今日の陽気では、帰るまでに萎れそうなので、止めました。

d0053605_2357522.jpg赤に混じって、清楚な白い花も。
白い花コレクターの私としては、新しい庭に加えたい!
赤より、育てるのが難しいらしいですが・・・。
群生したら、素敵ですよね。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

d0053605_01176.jpgそして、裏技を駆使して撮った、4人のショットです。

一面の曼珠沙華に御満悦の笑顔です!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



d0053605_03016.jpg
エ〜ト、ココをコ〜行って、ふむふむ。
今日は、Wさんの後ろ姿でした。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

d0053605_0403494.jpg
そして、この日のために作った帯留。
初おろしの久留米絣に曼珠沙華の色の博多帯を締めて、
単の季節もこれで終わりかな。

d0053605_062861.jpg今日は、本当に良く歩きました。
出店で、ソフトクリームやお団子を食べて、ひと休みした後、帰路へ。
途中の、有名な豆腐やさんに立ち寄り、
汲み上げ湯葉を買って帰りました。
ココも、良く行く店ですが、歩いて来たのは、はじめて。

d0053605_095815.jpg今日は、旦那は旦那で、千曲川に釣りに行っていました。
川釣りは、9月一杯で禁漁になるので、
今年の釣りおさめです。
山女と岩魚です。
中には、両方の特徴を持った、混血もいます。

d0053605_0112855.jpg今日の夕飯は、
お土産の横川の釜飯に、
山女と岩魚の塩焼き、汲み上げ湯葉とあいなりました。
大きい方が山女です。
by madokae | 2005-09-30 00:26 | 着物