2005年 10月 08日 ( 1 )

川越へ

今日は、川越のリサイクル着物屋さんへ、Kさん、Nさんとでかけました。
お店は、空いていて、ほぼ、貸しきり状態、2時間も掘り掘り。
イイなあと思うのは、手が出ないお値段だし・・・・。でも。。。。
3人、たっぷり、2時間、楽しい時間を過ごしました。
収穫は・・・・・?今日のところは、秘密・・・ていうか、
まだ、写真撮っていないので。

d0053605_21344855.jpg近くのイタリアンレストランで、ランチ。
でも、デザートしか、画像がありません。着物の興奮も覚めやらずですし、お腹もぺこぺこで、ガツガツ食べちゃったので。


d0053605_21391262.jpg
写真がないことに気付き、途中の駅で、電車を待っている間に。
ローカル線だけに、旅行中みたいです。
荷物(?)も多いしね。
d0053605_2141486.jpg
d0053605_21421811.jpg
d0053605_2143636.jpg



d0053605_21435980.jpg
袷に季節になってから、まだ、木綿しか着ていない私。
天気が怪しい場合が多いので。今日は、雨が降らなくてラッキーでした。
半襟は、ドングリ柄のてぬぐい。

d0053605_21455644.jpg
会津木綿に黒木綿レース付け帯、木綿なので、付け帯でも、ゆるまないので、愛用してます。
キツツキのブローチを帯留に、根付けもドングリで。

d0053605_21495917.jpg
そして、わかりにくいけど、背中にもドングリのピンブローチの飾り紋(?)
水玉草履に茶色チェックの足袋。
正統派から、どんどん離れていくカジュアル系の私。
でも、今日は、ちょっと、オシャレな紬をゲット。

d0053605_21503453.jpg
d0053605_2151631.jpg
by madokae | 2005-10-08 21:57 | 着物