2005年 12月 04日 ( 1 )

オープンショップ

d0053605_22373760.jpg毎年、クリスマスシーズンに、手作り仲間を集めて、展示販売をしています。(去年はしなかったけど)
ギャラリーなど会場を借りる時もあれば、自分達や知り合いのリビングルームを占拠したり。
ただ売るだけではなく、自分達の作品を、いいセッティングで多くの人に観てもらいたいから、バザーや、リサイクルショップとは、違ったものにしたい。
そんな気持ちから、搬入して、飾り付けるのには、前の日から総出です。でも、かなり、長年やっていますから、それも、楽しみのうちかな。
みんな、手慣れたもんです。

d0053605_22481943.jpg今回は、私の相棒のHさんの家で行いました。
ステンドグラス、ガラスのアクセサリー、ウッドクラフト、バッグなど布製品、陶器、ビーズアクセサリー、クリスマス雑貨、などなど。Hさんの娘さんが、喫茶部門を担当してくれました。
私は、今回は、ケーキのみで参加。
忙しい中、結構や焼きました。
写真は、前の日に撮ったものなので、まだ、ごちゃごちゃしてます。
もっと、当日、撮ればよかった・・・。


d0053605_1832024.jpg着物仲間のWさん、Mさんも来てくれました!別口でKさんも。
こうやって、ショップを開くと、日頃、ご無沙汰している、懐かしい友人も来てくれたりして、同窓会のようです。
手作りの仲間同士も、日頃は、あんまり集まることもないので、年に一回、集まって、それだけでも、楽しいのです。
物を売っているので、毎回、DMを出す時、ちょっと、躊躇しちゃうのですが、はるばる会いに来てくれるだけで、うれしいものです。

今までは、2日間していましたが、今回は1日でした。
準備の前日、そして、当日、嵐のように過ぎました。

d0053605_1842186.jpg

リンゴがいっぱい入った、アップルクランブルケーキ。
美味しいよ〜!
by madokae | 2005-12-04 22:53 | 手作り