2006年 01月 14日 ( 1 )

恵みの雨ですね

庭も畑も、カラカラで、気を付けないと、
寒さではなく乾燥のため、枯らしてしまいそうな日が続いていました。
特に、今年は、引っ越しのために、鉢に上げた物が多いので、
心配です。
大分、ダメージを受けた物もあって・・・・。
d0053605_1950018.jpg
画像は、一昨年の6月の庭。
アーチのバラ。(ちょっと、小さかったな)
去年は、だいぶ刈り込んでしまったので、こんなに花をつけませんでした。
このバラも、去年の休眠期に入った、12月に掘り起こす予定でしたが、
例年より寒くて、土が凍ってしまって、断念。
春先に掘り起こすつもりですが、心配です。
アーチも石畳も撤去しないとならないから、私1人では無理でしょうね。
それに、家の方も大詰めになる頃だしね。
このバラ以外にも、昨年中に掘り起こしたかった、落葉樹が何本もあります。
肋骨、折っている場合じゃないよ〜。


d0053605_2082875.jpgこのバラは、ハーブに凝っていた、ガーデニング始めたばかりの頃に買ったもの。
ハーブの通販で、原種のバラと言うコーナーで見つけました。
とても丈夫で、一重のかわいい花が沢山つき、実もかわいいので、大事なんです。
by madokae | 2006-01-14 20:12 | ガーデニング