2006年 01月 21日 ( 1 )

雪景色

d0053605_17371086.jpg
目が覚めたら、一面の雪景色!

例年より寒さは厳しいのに、積もるほどの雪は、初めてですね。
世の中が、乾燥しているので、かなりの降りの割りには、
そんなに積もりませんでした。
家の前の道路の雪掻きもしないで済みました。
だから、今回は、余裕で、雪景色を堪能しました。

d0053605_1742032.jpg
雪の降る、名栗の景色は、何度見ても素敵です。
憎き花粉症の元凶である杉山も、一様に雪帽子、
遠い山は、雪に煙って、水墨画のようです。
画像は、近所の合掌造りの家、
白川郷とまではいきませんが、ムード満点。

d0053605_1747274.jpg
先日、私が、掘ッくり返して、無惨な状態の庭も、
雪はカバーしてくれます。
手前の雪をかぶった樹は、月桂樹。
15センチの苗から育てました。これも、お引越し予定です。
それにしても、掘ったバラなどの根元に藁を敷いておいて良かった〜

雪のため、家の現場に行く予定が変更。
大工さんもお休み。
今日は、旦那と、本類を段ボール詰めしていました。
ほとんど、美術書なので、処分出来ないよう〜
by madokae | 2006-01-21 17:56 | その他