カテゴリ:その他( 18 )

●お知らせ

長らく続けていた、このブログですが、
ミクシーの方に引っ越ししたいと思ってます。
しばらくは、残しておくつもりですが、
コメントをなしで、読んでくださっている方もあり、申し訳ありません。

続けて読んでみたいと思う方は、
連絡可能なら、個人的に連絡くださるか、
ミクシーで、探してください。

誠に勝手で申し訳ありません。
by madokae | 2007-02-09 13:15 | その他

◇◆新春◆◇◆◇◆

d0053605_1591865.jpg

おめでとうございます。
お正月が、待ち遠しいものだったのは、
遠い遠い昔のことですが、元旦の朝の清々しさは、かわりませんね。

今年も、家、庭の整備に精を出します!
アトリエに作った物置部屋の片付け。
カーテン作り。未だ裸電球のライトの傘作り。
ポストもまだ、仮置きだし。
旦那には、キッチンのカウンター、テーブル、玄関の衝立て。

庭は、まだまだだし。
ローズガーデン作りもすすんでないし。。
まぁ、体力と相談しながら、ぼちぼちやります。
by madokae | 2007-01-05 01:59 | その他

クリスマス♪

d0053605_10291818.jpg

あわただしく、クリスマスがやって来ます。
フルーツケーキ、スモークチキンは、出来上がりました。
送るところには、送ったし、クリスマスカードも間に合うように送りました。

今日明日は、自分のためクリスマスタイム。
by madokae | 2006-12-23 10:29 | その他

ご無沙汰!

タイから無事、帰ったものの、遊び疲れで伸びてしまった。
元気を取り戻したら、一気に師走の忙しさが、押し寄せてきた!
タイで撮った写真の編集しようと思ったら、マックは調子悪いし。
だから、まだ、写真アップできません。

クリスマスまでに、フルーツケーキ35本、スモークチキン作り、クリスマスカード作り、家もクリスマスらしくしたいしね。
あとは、大掃除、年賀状、もろもろ。
毎年のことだが、なんで、こうも集中的に忙しいんだ?

というわけで、ブログも怠りぎみになるのは、必至。って、ヒラキナオルの図。
by madokae | 2006-12-11 10:22 | その他

しばらく、留守します。

d0053605_17134169.jpg

明晩、妹の家に泊り、早朝タイへ発ちます。
帰りは、5日早朝です。

2回目のタイです。バンコクは、乾期とは言え、連日35度前後!
南国満喫してきます!
by madokae | 2006-11-28 17:13 | その他

集まりました!

d0053605_20333288.jpg

長らく時間が掛かったキッチンのタイル制作で、
工房に通い、指導してもらい、手伝ってもらい、焼いてもらい‥‥‥大変、お世話になった『とうや』さんの面々。
そして、いつもの着物の友。
無事、貼り終えたので、お披露目パーティとなりました。
総勢8人!あれこれ、持ち寄り、沢山食べて、おしゃべり。
私が用意したのは、
豆と鶏の煮込み+クスクス、タピオカアジアンデサート、リンゴケーキ、里芋のきぬかつぎ。海老とアスパラのサラダ、ホタテのソテー
キッシュ、ポテトソテー。ひじきご飯、ポークチリビーンズ。
かぶの漬物、大根の漬物、鳥取砂丘のらっきょう!

今晩は、残ったもので夕飯は、すんじゃうし、後片付けも食洗機が大活躍ので、いつもより、のんびり。
by madokae | 2006-11-15 20:33 | その他

薪窯

d0053605_2363477.jpg

裏にアトリエ兼物置ができたので、
今年いっぱい借りている元のアトリエの荷物を少しづつ運んでます。
前の家の隣なので、車で15分位。
昨日も出掛けたのですが、丁度、地元の『もみじ祭り』というイベントがやっていました。
規模は小さいイベントですが、出店が出ていたので、寄ってみました。
知り合いが、軽トラに乗せた薪窯で、ピザを売っていました。
彼らは、毎年、地元の他のお祭りに、いつも出店していて、美味しいピザなんです。
粉から厳選していて、自作の薪窯で焼く本格派。
今年は例年のお祭りに行けなかったので、
食べ損なったと思っていたので、ラッキーでした。

我が家も薪窯作りたいなぁ!
by madokae | 2006-11-13 23:06 | その他

アイタッタ〜!

いやはや、腱鞘炎は、なかなか、治りません。
湿布にサポーターと痛々しく、主張して、
何にもしていないのに。
右手が使えないのは、ホントに不便。
顔を洗うのも大変です。
まあ、しばらくは、だらだらします。

早く、タイル貼りたい気持ちをグッと堪えてね。
by madokae | 2006-07-29 15:57 | その他

パソコンからアップしようとしてますが、

何度、試みても、途中で固まったり、接続不能になってしまう。何故~ダイヤルアップじゃ無理なのかなぁ・・・         トホホ
by madokae | 2006-06-09 20:34 | その他

やった〜!ネット開通です

不本意ながらのダイヤルアップ接続ですが・・・。
う〜〜〜ん。のろい〜〜〜まぁ、陸の孤島ですから、いたしかたない。
以前のように、ネットすると、電話代がこわいなあ。

まずは、今、開通したばかりで、来ました。
今日ばかりは、ゆっくり、見て回ろ〜ッと。
いざ、ネットの海へ。
d0053605_18332172.jpg

by madokae | 2006-06-02 18:21 | その他