<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

驚き!!

d0053605_1201725.jpg

以前、アマリリスが咲いたと投稿しましたが、その後、また、根元から伸びて来るものが・・・。
葉だと思ったら、花茎でした。          
首を折らないよう、そっと引っ越し、片付けの最中は二階の窓辺に追いやっていましたが、
なんと、そんな不遇にもめげず、三つも花が咲きました。
すごい!        
やっと、葉が下から伸びてきました。       
こんなに咲いたら、消耗が激しいから、来年はどうかな?          
花が終わったら、大きな鉢に、とびきりいい土を入れて、植え替えて、あげましょう。
by madokae | 2006-04-27 12:00 | ガーデニング

ご無沙汰してます

d0053605_14532171.jpg

毎日毎日、お片付けの日々です。
なにしろ、普通の間取りではない、柱が太い、収納場所が少ない、ときてる。
予想はしていたものの、当初の予算は、かなりオーバー。
家具まで新調する余裕が無いので、既存の家具を、いかに収めるか、頭を使います。
今まで使っていたものの、意外な使い方を発見したり、まぁ、結構、知恵と身体をフル活用して、楽しんでやってます。
それにしても、この荷物!人は、物欲と所有欲に縛られて生きてるんだなあ。
by madokae | 2006-04-25 14:53 | 伝統工法の家づくり

皆さん、ありがとう

●てまりさん、いろいろ、ありがとうね。GW前に会いたいなと思ってます。 
●ラパンさん、落ち着いたら、また、お会いしたい!
●ぴっころさん、庭作りは、果てしない作業になりそう。          
●あんずさん、カエルは、アトリエが建ち、窯が出来たら、焼いて貰ってもいいけど、ずっと先になりそうです。         
●MAHAさん、着物であいたいねえ。
by madokae | 2006-04-15 22:00 | その他

新しい庭

d0053605_13174095.jpg

庭の引っ越しも、少しづつ、運んでいたにもかかわらず、翌日の丸一日を要しました。
掘り起こした木も、まだ、定植は、先になりそう。 雨がちな天気に救われてます。          昨日、少し整理したけど、まずは、家の中が先。
玄関周りだけ、ちょっとアレンジしてみました。
結婚して10年、住んだ家で使っていたポストが、復活。表札も当時、だんなが彫った物で、次に引っ越した時に、私が色を付けたもの。
カエルはだんな作。買ったものだけど、ハリネズミも。和洋の庭の訪問者が、そろい踏み!
by madokae | 2006-04-14 13:17 | ガーデニング

新しい庭

d0053605_12503159.jpg


*From
えんどう・まどか
by madokae | 2006-04-14 12:50 | ガーデニング

引っ越したけれど・・・

d0053605_215922.jpg

今日、早くネットを引かなくちゃと、動きました。 ケーブルテレビが、来ているかもと言う、淡い期待も裏切られ、 ISDNも回線がいっぱいで、5月後半にならないと、増設しないそう。。
新居は、未だ、リサイクルショップ状態〜     やっと、携帯から投稿したしだいです。
暫くは、携帯からですが、ぼちぼち、やってきます。
by madokae | 2006-04-12 21:05 | 伝統工法の家づくり