陶芸教室


陶芸教室_d0053605_2053955.jpgいつもの「とうや」に、着物友だちが、陶芸をしに来るというので、顔を出しに浴衣で出かけました。
実は、連日のハードスケジュールで、今朝起きた時は、腰が痛くて、ダメかもと思ったのですが、
浴衣に着替えたら、復活しました。

陶芸教室_d0053605_2075463.jpg皆、タスキがけ、前掛け姿で真剣です。
テーブルの隅っこで、傍観しながら、私は、しばし、休息の時間でした。


陶芸教室_d0053605_21163644.jpg
陶芸をすると言うことで、皆さんカジュアルな夏仕様です。
私は、何と、18歳の時に気に入って買った反物を亡き祖母に縫ってもらった浴衣です。若いのに、地味好みだったんだなあ。
今日は、幾らか、暑さが和らいだように感じましたが・・・・・・・

夏ですねえ!

陶芸教室_d0053605_2119297.jpg

思い思いの帯結びも、見ていて、楽しいです。
普段着物って、いいよね。
by madokae | 2005-07-19 21:31 | 着物


<< この夏の作品? 土練り開始! >>