スピードご馳走メニュー

思い付きで、ランチ、G店と遊んでいる最中、ふと、気付いた。

今日は、旦那の誕生日ダ!早く帰って来ると言っていたぞ!

スピードご馳走メニュー_d0053605_1422884.jpg
家にかえってから、またまた、バタバタと夕飯作り。
それも、ちょっと、ご馳走作って待っていたぞ〜と言う、
雰囲気をかもしださなくてはないません。
まずは、冷凍保存の毛ガニを解凍。ワインも冷やしてあったぞ!
そうそう、生協で泡盛も買ってあったっけ。


スピードご馳走メニュー_d0053605_14242690.jpg
これまた、冷凍ホタテとトマト、オリーブで、マリネ・・・
切っただけだけど、カッコはついた。




スピードご馳走メニュー_d0053605_14262220.jpg
枝豆茹でて、
沖縄の海ぶどうと山芋を梅酢であえて、おとうし、完了。
お吸い物は、タイのすり身とオクラ。
御飯も炊いたし。



スピードご馳走メニュー_d0053605_14282723.jpg
今日は、丑の日だし、ウナギの白焼きもサービスしよう。
帰って来たら、表面を軽く焼けばいい。
冷凍様様のメニューです。
備えあれば、憂いなし。。。


スピードご馳走メニュー_d0053605_14295886.jpgケーキは焼く時間ないから、コーヒーゼリーをデザートに。
うちのは、エスプレッソコーヒーで作る、かなり、苦めのゼリー。

旦那が、帰って来た時は、涼しい顔で、
なんと、麻の着物姿なんだから、擬装・良妻完璧!
ちょっと、出かけて来たとは言ったけど。
なんだか、バタバタと面白い一日でした。
by madokae | 2005-07-29 14:38 | うちのごはん


<< 庭のハーブが茂っています 昨日のお出かけ >>