台風の前の静けさ?

我が家は、雨は降っているものの、風もなく静かな朝です。
TVでは、各地の豪雨の様子を、完全防備のアナウンサーが、しきりに伝えています。
上陸の見込まれている九州、予想外のゲリラ降雨に襲われた杉並区。
今回の台風は、なんだか不気味。大きな被害がでなければいいのですが・・・。
台風の前の静けさ?_d0053605_1056310.jpg
我が家は、山に囲まれているせいか、
東京がかなり強い風が吹いている時も、
それほどではないことが多いのですが、
一応、庭を点検。
伸びた薔薇のツルを麻紐でくくったり、倒れそうな鉢を避難させたり。
咲いている薔薇も切って、家で楽しむことにしました。

台風の前の静けさ?_d0053605_1113723.jpg




スタンダード仕立てのピンクの薔薇・・・名前が出て来な〜い!
黄色の蕾は、イングリッシュローズのブライト・スピリット、
沢山、蕾がついたけど、花は、いつもより、小さめ。
長雨で、すっかり地べたに寝てしまった、カラミントの枝を添えて。
お気に入りの食器棚の上に飾りました。

I have a garden of my own,
shining with flowers of every hue.
I loved it dearly while alone,
But I shall love it more with you.
   Tomas-More 1835

私の庭には色とりどりの花が咲きま す。
  ひとりぼっちの庭が好き。
でもあなたと一緒ならなおさらです。 トーマス・モア 1835

by madokae | 2005-09-06 12:10 | ガーデニング


<< イタメシ 地鎮祭 >>