雨の合間にお洗濯

家と花の話が続いたので、今日は着物の話も。

雨の合間にお洗濯_d0053605_1552585.jpg
先日着て、たっぷり汗を吸った会津木綿をやっと洗いました。
袷の時期だけど、暑い5月には、活躍しました。
洋服感覚でモノトーンでまとめても、はたまた、アンティークな帯も似合う優れもの。気軽に洗濯、出来るのも○。
私が、古着以外で新調した、初めての着物です。

絹のしなやかさこそ、着物の醍醐味と思いますが、木綿の気取らない感じも好きです。
それにしても、伸ばして干したわりには、しわしわ。でも、着物だと、アイロンがけも苦にならないから不思議。
by madokae | 2005-06-05 16:03 | 着物


<< 家を建てる? その3 家を建てる? その3 >>